浦岡 将治と瀬戸内 慶一のゆるふわライフ

モンスター 不味くて飲めない。レッドブルのなら まだ飲める。好きでは無いが(´Д`)数週間前エナジードリンク飲んだ後、気分が悪くなって次の日から動悸が2〜3日続いたのは軽い中毒だったのか…?珈琲も毎日飲むし気をつけよう…カフェインで目が覚めた事がない。コーヒー飲んでもエナジードリンク飲んでもすぐ寝れる!眠眠打破飲んでゲロ吐いた事あるけど!カフェイン取締法違反作ろカフェイン飲料って、飲みすぎに対しての注意書きってないよね。何でも過ぎはダメなのでは?私は会社員時代に一3Lくらい、カレッジ時代には4Lくらい飲んでたけど、少しずつ長時間に飲み分けていたので、むしろ効果的だったと思う。がぶがぶ飲むものじゃないから、コーヒーは。「過ぎたるは及ばざるがごとし」と言いますし、「薬も過ぎれば毒となる」とそのものズバリの故事諺もございます。 そう言う事です。毎日2リットルは無糖コーヒー飲んでますが、ヤバいですな。緑茶も1日2リットル、無脂肪牛乳は1日1リットル…だからなに?どんな食べ物でも飲み物でも、度を越せば身体に悪いのは当たり前。でも人それぞれの許容量は千差万別と思う。例えば日本酒1升呑んで平気な奴いるし、1升呑んだら死んじゃう人もいる。毎日、インスタントコーヒーを5、6杯飲んでいた頃は、常にイライラしていた。 イライラするからまた飲むって悪循環だった。連続して摂ると中毒以前に胃腸が荒れるから気をつけてる。トレーニング前に摂ると脂肪燃焼効果が上がるとか、良い事もあるんだけどね。モンスターエナジーの瓶タイプを7本飲んだ時は流石に頭痛来たねw 5本でも頭痛来たからヤバい飲み物だよそもそもカフェインに致死量があると知っている人の割合はどの程度なんだろう?前々職の上司が実はこれで亡くなってる。自分にとっては他人事では無いです。そこまでしないと終わらない仕事、会社ってなんだろうな?メガシャキとか眠眠打破とか納期前に時々飲むけど、それでも睡魔に勝てない(´・ω・`)コーヒーの味は好きだけど飲むと気持ち悪くなるから、ごくたまにしか飲めない。エナジードリンク飲んでリバースした事もあるので、カフェインのせいじゃないかと思ってる。車に乗る機会が多いのでメガシャキ常用 (一日一本)。午後の惰眠感を防ぐ為ワーキングメモリも上がるかな。aa打破より安いのと濃縮コーヒー味ではなくジンジャーエールっぽい味で飲みやすいw

 

オリジナルケフィア オリジナルケフィア オリジナルケフィア オリジナルケフィア オリジナルケフィア

そもそも日本で売ってるモンスターはカフェインが少なめに調整されてるwエナジードリンクって飲んだ直後はええんやけど、効き目が切れるとどっと疲れが出てくるような感じ。ちょくちょく飲んでた時期もあったけど、今はよほどのことがない限り飲まなくなったなあ。夜勤はダメだ。寝たい時に寝るのが人間。大量にカフェイン摂取して死ぬか、自律神経ぶっこわすかのどちらかで、いずれ長生きはしない。私は糖尿を
患ってしまってコーヒーをブラックにしてから1日に何杯も飲むようになったけど…もしかしたらカフェインの摂りすぎかな?とか思ってたけども案外摂取量は少ない事がこれでわかったよ。試合前にはカフェイン末服用してます。1回で200mg、朝一と昼とで2回飲んでるけど、まぁ問題ない量なのは分かって飲んでるし。てか1回で1gって相当な量だぞ。ほぼコーヒーしか飲んでないからヤバそうカフェインの急性症状が出る量は体重60kgでほぼ1gらしい。致死量は6gぐらい。

続きを読む≫ 2017/06/26 16:54:26

私は薬物に過剰反応します、カフェインを含む飲み物等を少量でも摂取すると例え午前中でも夜眠れなくなったり、血圧が上がり動悸が始まり…この様に薬物の反応は個人差が有り、薬物として注意するエスタロンモカは勉強してるときにはよくお世話になったなぁ。いまは眠剤の世話になってるけど学生時代、眠眠打破を使ってみたが眠気には勝てず。部室で精神統一して茶を点てた後の方がシャキッとした。カフェインの毒性より働き方、働かせ方の問題ではないだろうか?エナジードリンクの成分とか見たら、怖くて飲めんて(* ̄0 ̄*)ノエナジードリンクがNGでコーヒーはセーフてことで大丈夫かしら。最近周りから飲み過ぎ飲み過ぎさわがれててビビっていたよエナジードリンクがNGでコーヒーはセーフてことで大丈夫かしら。最近周りから飲み過ぎ飲み過ぎさわがれててビビっていたよがある」というネットの書込みをよく見かけますが、まともなソースが見当「日本人はカフェインに耐性がある」というネットの書込みをよく見かけますが、まともなソースが見当たらないので多分デマ…

続きを読む≫ 2017/06/26 16:54:26

リフレッシュ効果のある紅茶に軸を移すとか・・・ね。レッドブルが発売されて間もない頃購入し飲んでみた。飲んでしばらくすると、心臓の鼓動が大きく早くなり、目を閉じても開いている様で眩しく感じた。翼の代わりに異様な心臓の鼓動と目の眩しさを授けられたよ気にせず飲み続けていたらどうなってたか卒論の締め切り前に、徹夜でリポ〇の高いのとモ〇飲んで書いてたら、資料の上で小さなインディアンが輪になって踊ってた。「邪魔だからどいて!」って思いました〜危ないね。分かってはいるんだケド、摂らざるを得ないんだよな仕事的にも。百本譲って1日ホットブラックコーヒーをカップ一杯で抑えるよう努力してるが・・・。カフェイン剤に頼らず眠くならない方法が知りたい。ホントに私の人生で眠気が一番邪魔でどうにかしたい‥。出来ることなら睡眠食事排泄を無くして生きたいくらい時間のムダに思えるwな〜んだ、タバコのほうが安全じゃなイカ。他人事じゃないレッドブル中毒者です。

続きを読む≫ 2017/06/26 16:54:26

酒や食い物でもそう飲み過ぎ食べ過ぎは何でも毒 2心臓の動機が軽く活発になるほどストレッチした方がいいよ。コーヒーは軽く味を楽しむ程度に程々に居眠りしすぎでクビになったうちの会社のゆとり君もこの1割くらいの根性見せてほしかったわ(´Д`)カフェイン製剤をリポDで飲んでいた若かりしころ・・・危なかったな、とかなり 飲まないとねっ(* ̄ー ̄)コーヒー1.5Lとか、飲み過ぎと思わないのですかね? ? 自分も眠気覚ましには飲みますが、コンビニの100円のアイスコーヒーくらいですね。 そんなに覚醒が必要なら、生活自体の見直しが必要かと…今売っているエナジードリンクと昔からある栄養ドリンクってどう違うの?おしゃれかオシャレじゃないかの違いなの?wエナジードリンクは何が良いの?w飲まずに寝る。だって眠いんだから。体が寝ろって言ってんだから。主飲料がカフェオレの自分にはおっかない話。 小学生の頃からずっと飲み続けてるし、30代に入る前に考えようかな。

続きを読む≫ 2017/06/26 16:54:26